中欧ヨーロッパの旅

オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバキアの旅からの帰国して体を休めることも出来ず、昨日はこの雨不足ため簡易水道組合の原水も水無し!(ウインでトラムで移動中管理者のテッチャンから非常事態の電話)旅行前に事前に準備してた「隠し原水」を注入作業、村人を断水から守ることが出来た!!・・・今回の旅は音楽の都ウイン、はじめ古代から中世・第一次世界大戦・・と歴史的変革が映像として観られ旅先で知り合いに成りオープンカフェ・居酒屋で食事したご夫婦も教員のお二人だったので歴史の苦手なぶんちゃんも真面目に歴史の勉強をしてしまいました。毎日が中世に迷い込んだような・・ドナウのナイトクルーズ・ウインでの宮殿クラッシックコンサート等々いい旅でした。ぶんちゃんの夏休みも終わり今日から用務員さんの仕事に。